さてさて、秋はどこの風景を図案にしましょうか・・・?

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"では、クロスステッチやビーズ織りのオリジナル図案を販売しています。

来月10月15日にはクロスステッチの新作図案集を発売しています。

毎回、東京近郊の名所に行って、風景を撮影しています。

その風景写真をもとに、図案を起こしています。


今、まさにどこに行こうか考え中です。
いつも参考にするサイトがあります。

花の名所案内というサイト。
ここは日本全国の、花の名所が載っていて、その土地の公式HPにもリンクしています。

まずは必ず、このサイトをチェックしています。

去年コスモスは撮影したので、どこかないかなぁ、と探していたら
水元公園という公園を発見。

サイトを覗いてみると、なかなかきれいな公園です。
ポプラ並木があるみたい。

ここもけっこう、図案にするにはいいかも・・・?!


あと必ずチェックするのは、鎌倉季節情報館

やっぱり鎌倉ははずせません。
でも、もう萩の花の見ごろは過ぎてしまったようで、ちょっとタイミングを逃したかな・・・。


今年はススキもいいかなぁ、と思っていて、箱根ナビこのサイトで、ススキの状況をチェックしてみました。

仙石ヶ原のススキは、見ごろはもうちょっとみたいですよ。


ということで、今日は花・風景の名所をチェックするためのサイトを紹介しました。

どこに行くかは、またご報告しましね。



HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから


(C)2006-2008 Design Studio GOODMOON All rights reserved

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック