分かりやすく、クラフト・手芸の技術を伝えてゆければなぁ、って思っています

こんにちは、布クリエーターゆさあきこです。
日曜日は仕事以外のことを書きます。


仕事上で多くの方にお会いします。
そうすると、だいたいの方が”いろんなことをやっているんですね”と言われます。

一応肩書きとしては、”布クリエーター”と”おいしいもの食べたい家”のふたつがあります。

HP"Design Studio GOODMOON"では、ネットショップの紹介や、いろんなクラフトの紹介、料理レシピのことや癒しの空間まで紹介しています。


確かにひとつだけではないので、分かりにくい・・・かもしれません。

始めのHPはひとつひとつの分野を説明しるようなページでした。
でも、ひとつひとつ説明されても、お客さんにとってはあんまり関係ない・・・そんな気がしてひとつにまとめたHPにしました。


わたしがやっていく仕事の、枝葉部分をお客様がチョイスしたとしても、Design Studio GOODMOONのエスプリを感じてまらえれば、それでいいかなぁと思っています。

とは言っても、感じてもらえるかっていうことが難しいんですけどね。


布クリエーターの仕事の頂点部分としては、ART的な布を制作してゆきたい。
そして、そこで使ったクラフト、手芸の技術などを、いろんな人に伝えてゆければ、と思っています。

”これ、どうやってつくるんだろう・・・?”って思ってくれたものを、分かりやすく説明してもらえたら楽しいですよね。

しかも、実際に使えるものとして、自分で作れたら、こんなに嬉しいことはないじゃあないですか。


ART的な作品だって、もとは単純な、昔からある技術だったりするんです。

だから、それを分かりやすく楽しく、仕事として伝えられたら・・・・と思っています。



HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから


(C)2006-2008 Design Studio GOODMOON All rights reserved

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック