悪い人は悪い顔!

こんにちは、布クリエーターゆさあきこです。
日曜日は仕事と関係ないことを書きます。


ニュースでご存知のように、事故米のことが連日報道されています。

ホントのホントに、本当にあきれてしまいます。
どうしてこういう、自分の仕事に誇りを待たない人が多いんでしょうか?

仕事の誇りよりも、お金儲けが第一なんでしょうか?


バレなければなんでもOK、見られていなければなんでもOK----その気持ち、信じられません。

そりゃあわたしだって、ちっちゃいことは、”まっいいか”って思って見過ごすことたくさんあります。


でも、本当はそうしてしまったことを一番知っているのは自分なんですよね。

誰がなんといっても、自分が自分でやったことをよく知っている・・・。
わたしはそう、思っています。


わたし自身は、メチャクチャ真っ直ぐな性格なので、自分にウソをついていること自体が許せないんですよね。

ウソをついている自分が嫌い。
だから、間違ったと分かったら正したいし、自分の納得のいく方法・手段で何事にもトライしてゆきたい、そう思っています。


一連の騒動を起こしている企業の社長さん方、消費者にウソをついていて、気持ち悪くないですかねぇ。

ウソをつき続けると、顔がそういう顔になっちゃいますよ。
ホラ、水戸黄門のドラマって、悪い人は悪い顔をしているじゃあないですか。

あれって、いままでありえなーーい、って思ってましたけど、食品偽装で取り上げられる社長さん達って、”悪い顔”してると思いませんか?

テレビをとおしてでも、そう感じてしまうんだから、実際に会うと”水戸黄門の悪代官だーーー!”って思っちゃうかもしれませんよねぇ~(笑)





HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから


(C)2006-2008 Design Studio GOODMOON All rights reserved

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック