男子バレー、オリンピック出場、おめでとうございます!!!

こんにちは、布クリエーターゆさあきこです。
日曜日は好きなことを書きます。

昨日、男子のバレーが勝って、オリンピックに行けることになりましたね!
おめでとう!!

あの試合、所々見ませんでした、本当のところ・・・・。
だって、応援してて負けたらメッチャ!!悔しいじゃあないですか。

相手は世界6位っていうし・・・・。
初戦で、イタリアに、あんなふうに負けてるし・・・・・。


オリンピックに行っても、きっとメダルにはほど遠いんだろうなぁ~~、とは思います。

でも、昨日勝って、床に大の字に、しかもうつ伏せになっている監督さんの姿をみたときには、思わずこちらも涙がこみ上げてきそうになりました。

いろんな人の思いがそこにあったんだ、って。


正直、男子バレーが16年もの間、オリンピックに行けなかったなんて知りませんでした。

日本ででしか勝てないっていうことは、知ってたけど(笑、ファンの人、ごめんなさい)


それにしても、応援って人にスゴく大きなパワーを与えるんですね。
誰かが応援してくれてるっていうことは、力になるんですよねぇ。


わたしも、好きなことを自分の力だけでやっている、そんな風に思ってたこともありあした。

でも違うんですよね。
家族は言うまでもありません。

いろんな人が、直接的ではなくても、支えてくれています。
だから続けていけるーーー。

手織り教室で教えているのですが、わたしよりも年上の生徒さんたちが、”楽しい”っ言ってくださる・・・・そのことさえ、わたしにとっては大きな力となっているのです。

本当にそう、感じているのです。
感謝以外のなにものでもありません。


だからこそ、続けていけるんです。
そして、結果も出さないと!!って思えてくるんですよね!



HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから


(C)2006-2008 Design Studio GOODMOON All rights reserved

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック