季節の花にふれるとリフレッシュできます

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"では、クロスステッチやビーズ織りのオリジナル図案を販売しています。

毎回、東京近郊の公園などに行って、写真を撮っています。

いつもいつも、どこかいい風景スポットはないか!?と注意してテレビを観てたり、新聞に目を通したりしています。

それまでは、”ふ~ん、こんなとこがあるんだぁ”とか”きれいだなぁ”ぐらいの興味しか持っていませんでした。


でも、実際に季節の風景にふれてみると、なんと心地よいんだろう!って感じます。

立川にある昭和記念公園も2回ほど行っています。
広くて気持ちがいいところです。

亀戸天神も、おもしろかった!!
亀戸天神のあたりは、神様めぐり(正しい名称ではないと思います、これ)できるように地図が、最寄り駅にあったりします。

鎌倉は、何回行ってもいいですね。
桜の季節も、アジサイの季節も、ホント癒されます。

根津神社のツツジもきれいでしたし、横須賀のしょうぶ園の菖蒲は見事でした。


こういうところに、手織り教室が終ったあとに、繰り出しては、図案用に写真を撮っています。


やっぱり来ている方たちは、年配の、しかも女性が多いです。
女性って、本当にいくつになっても、行動力があって興味もつきないんでしょうねぇ。


できれば、こういう風景がきれいなところは、働きざかりの年齢の人たちが行くべきじゃあないか、って思います。

なんか、ホッとするんですよね。
季節の花に囲まれていると・・・・。


気分展開になるし、明日への活力(ちょっと大げさ?)になると思うんです。


時間を作るのはたいへんかもしれないけれど、なるべく自然とふれあってゆきたいものですよね。



HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから


(C)2006-2008 Design Studio GOODMOON All rights reserved

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック