横須賀にある”しょうぶ園”に行ってきました

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。
きのうは神奈川の横須賀で手織り教室がありました。

3時に終ったので、横須賀にある”しょうぶ園”に行ってきました。

京急汐入駅の5番から、”しょうぶ園”直行のバスが出ています。
料金は210円(笑)です。
6月30日までしか運行してないようです。


この”しょうぶ園”、すっごくよかったです!!
入って右側にある菖蒲の花たちです。
布クリエーターゆさあきこ・しょうぶ園

広い範囲に、菖蒲の名前別に植えられていて、それはそれは見事です。


菖蒲に、こんなにたくさん、種類があるなんてしりませんでした。
そして、アジサイも咲いていて、アジサイと菖蒲のコラボがまたいい!!


同じ紫系の色なので、とってもステキです。


この写真に写っている茶摘のような格好をしている方々、何をしているのか、聞いてみました。
(ちょっと小さくてわかりにくいかも)

枯れた、咲き終わった花を摘んでいるそうです。
この花に虫がつくので、咲き終わったら摘まないといけないそうです。


手作業なんですね、それ以外方法はないですものねぇ。
たいへんな作業



この菖蒲の花も、クロスステッチやビーズ織りの図案の参考にしようと思っています。


正直、そんなに期待していなかったのですが、お奨めです。
お近くに方、お時間ある方、是非是非、行ってみてください。


ホントステキなところですよ。



HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから


(C)2006-2008 Design Studio GOODMOON All rights reserved

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック