仕事をしていると、イヤなことにも遭遇します・・・!

こんにちは、布クリエーターゆさあきこです。
日曜日はプライベートなことを書きます。

女性が仕事をしていると、イヤな気持ちになることが多いような気がします。

特に、個人事業であれ株式会社、法人であれ、起業するといろんな場面に遭遇します。

そんなとき、”女性がやっている”となると、なぜかな~ぜか、世の中の男性たちは、”自分が上の立場、存在である”と、言いたいらしい(笑)

そう感じることが、多々あります。

こちらが客の立場(つまりお金をペイ、払う立場)であってもです。


会話の中で、自分はできるんだぞ!って自慢したりするのって、感じるじゃあないですか。

そういう感じで、仕事の話をしてても、高ピーなんですよねぇ~~、特に男性陣。(笑)


ちょっと前までは、そういう場面に遭遇するとムカついてました。

でもこの頃は考え方を変えて、”こいつ、わたしのことナメテんな。いいやナメさせてやれ”って思ってます。


つまり、わたしが女だから、”この程度の仕事をしとけば大丈夫だろう”と、相手方に思わせたままにさせておくんです(笑)

そうしておいて、中途半端なことをしてきたときには、優しい口調でバシッと強い態度に出るわけです。


これ、かなり効きます。効果抜群!!!

相手は”ヤバイ!こいつはできるぞ!!”ってあせるみたい(大笑!)


仕事をするときであれなんであれ、自分が相手よりまさっている、なんていう態度をしめしてはいけないって思います。

自分がされてイヤっていうのもあるけれど、感謝の気持ちを持ちながら、人と接してゆくべきですよね。

そう言ってても、できないこともあったりします。

そのときはちゃんと反省して、間違ってもすぐ修正して進んでゆければいいんじゃないかって思ってます。



HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから


(C)2006-2008 Design Studio GOODMOON All rights reserved

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック