マクラメのれん、やっと作ることになりそう・・です!

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。
去年、家にあった大きな布を使って間仕切り、のれんを作ります!って宣言ました。

やっとやっとそれに取りかかります。(^^;)
かなり遅い・・・。

布はこんな布です。
布クリエーターゆさあきこ・マクラメ作品

たぶん風呂敷だと思うのですが、使ってないのでこれで作ります。


階段のところに使いたいので、もうその幅に切ってあります。

これをどうやってマクラメで結ぶか、というと
布クリエーターゆさあきこ・マクラメ作品

ストライプの柄なので、切りこみをいれて1本の糸として扱います。

ほかの糸も入れます。
布クリエーターゆさあきこ・マクラメ作品

この糸は染めた糸です。偶然色が似ていたので使います。

この糸は蛍光糸です。
布クリエーターゆさあきこ・マクラメ作品

暗いところで光ります。

この糸プラス
布クリエーターゆさあきこ・マクラメ作品

布を裂いたものをこんなふうにタマ止めして、さぁ~マクラメのスタートです!

で続く、です。(笑)


もうここまできたので、このマクラメのれん、完成させますよぉ~。

続きはまた次回。

宣伝になりますが、20日にオンラインShop"Design Studio GOODMOON"にてビーズ織りの無料図案の新作をご利用できます。

オンラインShop"Design Studio GOODMOON"にて、メンバー登録された方の特典としてご利用できますので、みてみてください。




HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから


(C)2006-2008 Design Studio GOODMOON All rights reserved

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • マクラメののれん、作っています

    Excerpt: おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。 マクラメで結んで作っているのれんです。 Weblog: 「糸から作る自分布」布クリエーターゆさあきこ racked: 2008-06-03 07:28