菜の花の撮影で浜離宮に行ってきました

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。
木曜日に東京にある旧浜離宮恩賜庭園に行ってきました。


オンラインShop"Design Studio GOODMOON"で販売するクロスステッチの図案のために、菜の花と桜を撮影しにいきました。


この旧浜離宮恩賜庭園、行くのはたぶん初めてなので、いやぁ~、ちょっとしたオノボリサンでしたよ。(笑)

東京の新橋、浜松町にあるのですが、こんな都会ド真ん中のどこにあるんだーー!?
って感じで、地図を見ないと行けない。

歩いていると、あらら、ここってかの有名な日本テレビのビルじゃあありませんか!
布クリエーターゆさあきこ・風景

このそびえ立つビルが日本テレビのビルです。
そうです、ここは汐留でもあるのです。

春休みのせいか、けっこう人がいましたねぇ。


で、もうちょっと歩いていると、小学校の社会科見学で行ったことがある(たぶん)朝日新聞社のビルが見えてきました。
布クリエーターゆさあきこ・風景

真ん中のビルです。
なーんか見覚えあるなぁって思ってたら、朝日新聞のビルでした。

ということはもしかすると、子供の頃に、ここ浜離宮には来てるかもしれません。


電通のビルもあるし、まさにここは東京の中心ですねぇ、こんな所に庭園があるのか!?って思っていると、ありましたありました
布クリエーターゆさあきこ・風景

この緑が、旧浜離宮恩賜庭園です。


ちょっとした社会化見学のようで、着くまでに楽しかったです。

菜の花がまたまた見事でしたよ、今が見ごろなのでぜひ行ってみてください。

でもこの写真はまた次回紹介しますね。



HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

(C)2006-2008 Design Studio GOODMOON All rights reserved

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 浜離宮の菜の花

    Excerpt: おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。 東京の桜も散り始めてきました。 Weblog: 「糸から作る自分布」布クリエーターゆさあきこ racked: 2008-04-07 09:55