木と布のワークショップ、計画中

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。
昨日は東京世田谷のaix企画の松本さんのところに行ってきました。

同じ東京でも町田市と世田谷では、花粉の量が違いますね!!世田谷だと、生きてゆける、マスクしなくても平気かも?って思えます。(笑)

3/6の記事にカード織りのサンプルを制作中、ということを紹介しました。


aix企画の松本さんは、木を使った物づくりとグラスアートを主にやっていらっしゃいます。

先週、松本さんより、「わたしの布作り・手織りと一緒にワークショップを計画したいのですが」というお誘いをうけました。

こういうお誘いを受けて、本当に感謝!です。

松本さんのほうで、木を使って手織り・カード織りの道具を作り、わたしのほうでそれを使って実際に紐や布などを作ってゆく、といった形のワークショップです。

それで、きのうお邪魔してきました。
打ち合わせしているところです。
布クリエーターゆさあきこ・ワークショップ

”手”が松本さんです。(笑)
打ち合わせ、というか、だんだんといろんなことに話が発展してゆくんですけれどね、それがまた面白かったりするわけです。(^^)v

以前、わたしの手織り教室で”糸より”をやったことがあり、その”スピンドル”というコマも木で作れないか、ということなどなど話してきました。

このワークショップ、実現するのはまだまだ先のことですが、そのときにはま紹介しますね。



HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

(C)2006-2008 Design Studio GOODMOON All rights reserved

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック