ネックレスの紐を組紐で

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。
きのう、よみうり文化センターで、手織り教室がありました。

手織り教室ではありますが、時々染色をしたり、糸を拠ったり組みひもをしてみたりと、糸に関係することもやっています。

以前組紐をやったときの道具を使って、ネックレスの紐を作り、そのネックレスをしてきた生徒さんがいらっしゃいました。
布クリエーターゆさあきこ・生徒作品

Yさんです。

この紐をご自分で作られました。

アップで
布クリエーターゆさあきこ・生徒作品

ペンダントヘッドは桜(確か桜って言ってた気がするんですが・・)の木だそうです。

おみあげとして、旅行に行かれたときに購入されたとのこと。

そのとき、紐はいいものが売られてなかったので、組紐でお作りになったとのことです。


昨年の9/14の記事で、組紐のやり方など、説明しています。


こうやって、教室でやったことを自分なりに工夫して、物作りにいかしていらっしゃるのを拝見すると、とってもうれしく感じます。


もう少しアップで
布クリエーターゆさあきこ・生徒作品

ちょっとピンボケですが(すみません)、実際に見ると、チラっとラメが入っててステキです。


こんなちょっとしたことが、わたしの仕事の活力、エネルギーになるんですよね。感謝 m( _ _ )m




HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

(C)2006-2008 Design Studio GOODMOON All rights reserved

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック