東京青山で素敵なインテリアショップを見つけました

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。
HP"Design Studio GOODMOON"「今、東京で」というブログでは、東京近郊の手工芸の情報を紹介しています。

毎週月曜日に更新しています。

今週は東京青山でみつけたインテリアショップについて書いています。

なかなか素敵なお店で、ひとつひとつを見ていると時間があっという間に過ぎてしまいます。


このHP"Design Studio GOODMOON"「今、東京で」というブログは、布クリエーターの視点から見つけたお店を紹介しています。

バックナンバーには”東京新宿の安い生地屋さん””アンティークの着物・はぎれ”のお店などがあります。

すべて布クリエーターゆさあきこが、実際に歩いて見つけたお店です。


ときには手工芸の制作のヒントとなるものも取り上げています。

バックで使われている”編みこみ””異素材の組み合わせ”に注目したりしています。


個展や展示会などにも行きます。

銀座のギャラリーでの秋本さんという方の”ペーパークラフト展”には感動しましたし、六本木ヒルズの”マックスマーラーのコート展”なども、紹介しています。


こうやって東京の街を歩いていろんな物を見てみると、手工芸の技術・テクニックを使っているものが多いことに気づいたりします。


毎週月曜日に更新しています"Design Studio GOODMOON"「今、東京で」というブログ、お時間があるときにでも読んでみてください。


HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから

(C)2006-2007 Design Studio GOODMOON All rights reserved

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 生徒作品・ななこ織り

    Excerpt: こんにちは、布クリエーターゆさあきこです。 ストールやマフラーは冬には欠かせないアイテムです。 Weblog: 「糸から作る自分布」布クリエーターゆさあきこ racked: 2007-12-24 11:39