生徒作品・手織りのXmasツリー

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。
あと一週間もしないうちにクリスマスです。


先週の東京馬喰横山のカンダ手芸手織り教室では、手織りの正月飾りを作りました。

カンダ手芸さんではその日一日で手織り作品を完成させます。

織機もレンタルできます。

お気軽に当日10時半からなので、お越しになってみてください。

一日で手織り作品を織り上げるので、完成した作品は次の講習
のときの持ってきて
いただいています。


ということで、先月に作った生徒さんの、手織りのXmasツリーの完成品をお見せします。


Kさんの作品
布クリエーターゆさあきこ・生徒作品


アップで
布クリエーターゆさあきこ・生徒作品

Kさんはこの日に参加された方です。なので始めての作品です。

ちょっと幅が安定してませんが、気にしない気にしない・・・!

上の三つ編み部分がカワイイです。
布クリエーターゆさあきこ・生徒作品


Siさんの作品
布クリエーターゆさあきこ・生徒作品


アップで
布クリエーターゆさあきこ・生徒作品

壁掛け、小さなタペストリーとして飾れるようにしています。

みんさんのクリスマス飾りはどんなものでしょう。

手織りでもアイデア次第で、Xmas飾りや正月飾りなども作れます。


オンラインShop"Design Studio GOODMOON"では、クロスステッチ、ビーズ織り、手織りの図案集、テキストを販売しています。

オンラインShop"Design Studio GOODMOON"にてみてみてください。



HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから

(C)2006-2007 Design Studio GOODMOON All rights reserved

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

2009年12月28日 21:48
手織りってこんなこともできるんですね。
ビックリです。
こういうデザインを考えるのってきっと愉しいでしょうね。
私はまずは基本からがんばってみます!

この記事へのトラックバック