手織りマフラー制作過程5

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。
手織りのマフラーを制作中です。
12/5の記事織機に糸を通しているところをお見せしました。


今日は織っている様子をお見せします。
布クリエーターゆさあきこ・商品制作過程

柄・模様をうまく写す、というのは難しい(^^;)分かりにくいですよねぇ。。。

アップで
布クリエーターゆさあきこ・商品制作過程

よこ糸が太いのですが、それが表面に出ているところと見えにくいところがあるのがわかるでしょうか?


このマフラーは今月15日に、オンラインShop"Design Studio GOODMOON"織り方・作り方のテキストを販売いたします。

オンラインShop"Design Studio GOODMOON"図案屋さんです。

基本的には図案集・織り方・作り方のテキストをお売りしています。


もう一枚
布クリエーターゆさあきこ・商品制作過程

これは色がはっきりしているので、柄・模様がわかりやすいと思います。

アップで
布クリエーターゆさあきこ・商品制作過程

ダイヤ柄になっています。
特に名前がついている模様ではありません。

中級もしくは、始めたばかりではない初級の方向けの模様です。


ご紹介している、マフラー4点の糸に関しては12/3の記事で書いています。


もう一枚
布クリエーターゆさあきこ・商品制作過程

これもモコモコしている糸なので、柄が分かりにくい・・・ですよね。

アップで
布クリエーターゆさあきこ・商品制作過程

こちらも初級から中級者向けの織り方です。

最後の一枚はごめんなさい、写し忘れてしまいました。

後日完成を紹介しますので、それまで待っててください・・・!


15日、オンラインShop"Design Studio GOODMOON"にて手織りのマフラー4点のテキストを販売します。

年末に向けてあわただしい時期になりますが、お時間あったらオンラインShop"Design Studio GOODMOON"を覗いてみてください。



HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから

(C)2006-2007 Design Studio GOODMOON All rights reserved

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック