竹とんぼからグラスアートまで作っちゃうアイクス企画の松本さん

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。
今週の月曜日、26日にアイクス企画の松本さんの工房に遊びに行ってきました。

お昼ごろ東京世田谷にある工房のほうにうかがったのですが、気がついたらもう5時近くになっていてびっくりしてしまいした。

松本さんとは2年ほど前に仕事の忘年会でお会いして以来、このときが2回目の顔あわせになります。

それなのに5時間ものあいだ話しが中断することもなく話してしまい、時間はあっという間にすぎてしまうほどでした。


自分以外の物作りをしていらっしゃる方との出会いは、大切にしたいものです。

いろんな意味で刺激をうけます。

松本さんの物作りにおける完成度の高さには脱帽します。


松本さんのブログはこちらです。

グラスアートから竹とんぼ、木工の楽器などなど、幅広く活躍されています。

とにかく話がつきなかったのは言うまでもないのですが、お母さまがご馳走してくださった数々の食べ物、にも感激しました。

お昼の春菊のてんぷらからはじまって、梅干、カリンのジャム、梅酒の梅などなどおみやげとしても持たせていただきました。

物作りされている方というのは、食べるものも自分でつくられる方が多いですね。

わたしも梅干も漬けるし、ジャムも今ちょっと挑戦中ですし、料理もわりと得意(?)です。

自分以外のひとが作った自家製の食べ物の味が違うというのも、うれしい発見です。

松本さんの木工とわたしの布、なにか一緒にできるとおもしろいなぁ、と思っています。



HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから

(C)2006-2007 Design Studio GOODMOON All rights reserved

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 見習いたい仕事への姿勢

    Excerpt: こんにちは、布クリエーターゆさあきこです。 オンラインShop"Design Studio GOODMOON"はカスタマイズ中です。 Weblog: 「糸から作る自分布」布クリエーターゆさあきこ racked: 2007-12-09 11:46
  • カード織りを試作中!

    Excerpt: こんにちは、布クリエーターゆさあきこです。 今、カード織りというもので試作を作っています。 Weblog: 「糸から作る自分布」布クリエーターゆさあきこ racked: 2008-02-29 11:20