東京銀座ミキモトのツリーはステキでした!

こんにちは、布クリエーターゆさあきこです。
HP”Design Studio GOODMOON”の「今、東京で」という記事で、東京銀座ミキモトのクリスマスツリーのことを書きました。

先週銀座に行ったときに各デパートなどのクリスマスデコレーションを撮影し、記事にしています。


そのなかでも銀座ミキモトのクリスマスツリーは特に印象的できれいでした。

と思っていたら先日11/27の朝日新聞夕刊銀座ミキモトのクリスマスツリーのことが載っていました。

この銀座ミキモトのクリスマスイルミネーションは'76年から続いているそうです。

そしてこのツリーは高さ約10m、樹齢40~50年のもみの木だそうです。

しかも根つきのまま運んできているそうです。


HP”Design Studio GOODMOON”の「今、東京で」では、銀座の各デパートなどのクリスマスデコレーション、イルミネーションを紹介したのですが、ミキモトのクリスマスツリーは本当にステキでした。

銀座周辺のデコレーションのなかでは、個人的には一番好きなツリーです。

きっと根がついたままなので、重厚感のようなものが感じられたのかもしれません。

ライトも暖かく包み込むような光でした。


このミキモトのツリーはクリスマスが終わったら公共施設に寄贈するとのことです。

公共施設に寄贈に関してお知りになりたい方ミキモトのHPにてご覧になってみてください。(感想以外は11/27朝日新聞夕刊より)


HP”Design Studio GOODMOON”の「今、東京で」では、東京の手工芸に関する情報を載せています。

布クリエーターの視点から捉えた、手工芸に関しての展示会やお店、ときには洋服やファッション小物に使われている手工芸のテクニックを簡単に解説しています。

バックナンバーもあります。

毎週月曜日に新しい情報がでますので、ご覧下さい。



HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから

(C)2006-2007 Design Studio GOODMOON All rights reserved

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック