手織りのマフラーを作ります

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"では手織りのテキスト・作り方を販売しています。

手芸の糸や道具を売るのではなくて、図案や作り方を販売するお店です。

来月12月は手織りのオリジナル新作が発売される月です。

12月15日に販売します。


手織りのオリジナルデザインによるマフラー4点、販売いたします。

こんな糸で織ります。
布クリエーターゆさあきこ・商品

ウール中心です。

それぞれの糸の組み合わせです。
布クリエーターゆさあきこ・商品

紺色のものは段染めになっています。エメラルドグリン系のほうはループ状の糸です。

もうひとつの組み合わせ
布クリエーターゆさあきこ・商品

紫の糸は並太のふつうの糸、もうひとつのは色が混ざった段染めです。

三つめの組み合わせ
布クリエーターゆさあきこ・商品

茶系の段染めの糸は”スラブ”といって、細いところと太いところがある糸です。
紺色の糸はグレーに近い色です、ナイロンですがとても柔らかい糸です。

最後の組み合わせ
布クリエーターゆさあきこ・商品

からし色に近い黄色の糸は同じくスラブ状になっています。
紫の糸はちょっとチャコールが混ざっていてポリエステルとアクリルです。

この頃の糸はポリエステル・アクリルがはいっているほうが、チクチクしないですよね。

残念ながらオンラインShop"Design Studio GOODMOON"では糸は扱っていません。

でも上で紹介した糸で手織りのマフラーを作ってゆきます。

その制作過程もお見せしてゆきます。



HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから

(C)2006-2007 Design Studio GOODMOON All rights reserved

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 手織りマフラー制作過程3

    Excerpt: おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。 オンラインShop"Design Studio GOODMOON"では、12/15日に手織りのマフラーの新作テキストを販売します。 Weblog: 「糸から作る自分布」布クリエーターゆさあきこ racked: 2007-12-03 09:55