東京の手工芸の情報を集めたブログ「今、東京で」

こんにちは、布クリエーターゆさあきこです。
先週の土曜日東京では台風で大雨突風でたいへんでした。

そんななか、国分寺市にある国際文化学園主催の講演「アート鑑賞入門」に行って来ました。

この国際文化学園主催のオープンカレッジはいつも興味深いことをテーマにしています。

詳しくはHP"Design Studio GOODMOON"「今、東京で」というブログに書いています。

HP"Design Studio GOODMOON"の「今、東京で」は、布クリエーターとして東京の街を歩いて発見した店や手工芸のヒントとなる事柄について書いています。

先週は”有楽町イトシア”に関して書きました。

お店の情報としては
手工芸の材料が卸しの価格で買えるお店”カンダ手芸さん”(会員になる必要があります)
本当によい生地・布がお手ごろ価格で買える”高富”
アンティーク着物・はぎれのお店”壱の寅”
などです。

イベント
今週の”アート鑑賞入門”
秋本眞由美さんの
”ペーパーイラスト展”
について書きました。

手工芸・手作りに関して気になったことや”おぉ!”と思ったこともチェックしています。
バックの持ち手に使われている”組紐”
バックの”編込み”について
”帽子に注目”してみたり
インテリアに使われている”編物”
”異素材の組み合わせ”
などについて気づいたことを書いています。

こういうことって指摘されて気がつくことってあったりします。

気がつくと何か作ろうとするときにヒントになったりします。

HP"Design Studio GOODMOON"「今、東京で」はまだ初めて2ヶ月です。

これからも布クリエーターとして、東京の街を歩いてチェックしてゆきたいと思います。



HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから


(C)2006-2007 Design Studio GOODMOON All rights reserved

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック