布クリエーターとして感じること。

こんにちわ、布クリエーターゆさあきこです。

政治家の方々は相変わらずお金のことでもめています。
しかも社会保険庁の横領まででてきて、びっくりです。

人間ってお金が好きだなぁ、と人事のように思ってしまします。

布クリエーターとしてよみうり文化センターカンダ手芸さんなどの手織り教室で手織りを中心に教えています。

生徒の方が「今度はこんなものが作りたい・・」などと言って、アドバイスを求めていらっしゃたりすると、ワクワクします。

ひとつの課題を説明すると、ふたつも三つも作っていらっしゃる方もいらっしゃいます。

そんなときは”すごい!!!”と手をたたいて喜んでしまします。

生徒の方々が独自に工夫されて制作されたり、思いがけない配色で織ってきたりすることもあります。

人間の創造力ってすごいなぁ、と感心します。

お金はゼッタイに必要です。

でも横領してしまう人たちは、日々の仕事で感激や感謝の気持ちになることがあったんだろうか?と考えてしまいます。

少しでも感じていたなら違っていたのでは、と思ったりします。

私は布クリエーターとして、お金を頂戴しています。

私がお金を頂戴する側なのに、生徒の方から感謝の言葉など頂戴することがあります。

”お金をもらう方なのに、払った人がお礼を言う”そのことに感謝するとともに、誇りさえ感じます。

お礼を言われる立場にちゃんと答えられる自分でいよう、いなければならない!!と。

こういう気持ちを、オンラインShop"Design Studio GOODMOON"図案やテキストなどの商品にも現してゆきたいなぁ、と思っています。


(C)2006-2007 Design Studio GOODMOON All rights reserved

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック