原宿でおもしろい布やお店をさがしてきました。

こんにちわ、布クリエーターゆさあきこです。
よみうり文化センターの手織り教室のあとに、原宿でおもしろい布やテクニックをつかった布がないか、リサーチしてきました。

今日の原宿です。
台風が近づいてきてるのでドンヨリとしています。
みなさんご存知の交差点です。
布クリエーターゆさあきこ

3時ごろです。
この写真の右側の道路は今工事中です。
なのでそこだけみると、ここは原宿?と思ってしまいます。

ケータイから記事を投稿してみましたが、うまくいかなかったようで、今PCから書いています。

なんでうまく設定できなかったんでしょう??ホント私、PC関係にメチャクチャ弱い。。。。

古い着物を売っているお店を発見しました。
来週月曜日HP"Design Studio GOODMOON"のブログ「今、東京で」で紹介させていただきます。

もう各Shopでは秋物がでてますねぇ。
でもはっきり言ってまだセーターとかは見たくないですよね。

ラフォーレ原宿で「おぉ!!」というマフラーをみつけました。
本当はこれを撮影できればよかったのですが、できませんでした。

織りのマフラーでした。
綜絖の入れ方によって見え方、柄が違うというもので、簡単だけどよく考えられているデザインでした。

紹介できないのが残念!

しかしまぁ東京という街は変化が激しい街です。
ちょっと前にあったお店がなくて違うお店になる、なんてしょっちゅうです。

かわらないのはこのケヤキだけ、ですね。
私の大好きな東京の景色のひとつです。
布クリエーターゆさあきこ

ケヤキは雨が似合う、そう思いませんか?

(C)2006-2007 Design Studio GOODMOON All rights reserved

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 原宿でみつけたアンティーク着物

    Excerpt: おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。 HP"Design Studio GOODMOON"では「生活にゆとりとアートを」をモットーとし、手作りライフをサポートしてゆきたいと考えています.. Weblog: 「糸から作る自分布」布クリエーターゆさあきこ racked: 2007-09-11 09:57