東京はまだ暑いけど、お店はもう秋一色です。

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。
先週よみうり文化センターの手織り教室の帰りに新宿の街をプラプラしてきました。

プラプラするにはかなり猛暑復活!という天気ではありましたけどね。

新宿は東口と西口そして南口とがあって出口によって、立ち並ぶお店も違います。

アルタ側とそうじゃない方といったほうが分かりやすいかもしれません。

アルタじゃないほうは小田急百貨店と京王百貨店があるほうです。
布クリエーターゆさあきこ・街並み

こちらは西口。この写真奥に電気屋さんがあります。

HP"Design Studio GOODMOON"で、毎週月曜日に「今、東京で」というブログを書いています。

布クリエーターとして東京の街でみつけた手芸屋さんや、洋服や小物にみる手芸のテクニックをトピックとしてとりあげています。

来週は新宿で感じた秋の品揃えについてです。

西口の反対はアルタのあるほうでマルイや紀伊国屋書店や伊勢丹がある通りです。

紀伊国屋書店はデザイン関係ファッション関係の本も充実しています。

私がアパレルのデザイナーだったころはよくここで専門書を購入してました。
そのころよりはちょっと少なくなったかもしれませんが、他の本屋よりはあるかなぁと思います。

伊勢丹のなかです
布クリエーターゆさあきこ・お店

正面入り口がレッドカーペットです!実際は写真よりもっとダイナミックです。

ここを通ると、ちょっと海外のホテルに行ったようなリッチな感じがします。

こういう絨毯の真ん中を歩くって、なかなか気持ちのいいものです。

このりんご、両側にあります。

たったこれだけのことで、秋の重厚感と商品の高級感を演出するなんて、さすが伊勢丹!という思いがしました。

続きは来週25日のHPHP"Design Studio GOODMOON"ブログ「今、東京で」をお楽しみに。

HPHP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから


(C)2006-2007 Design Studio GOODMOON All rights reserved

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック