土佐礼子さん、3位おめでとうございます!

こんにちわ、布クリエーターゆさあきこです。
世界陸上女子マラソンで土佐礼子さんが3位になりましたね!
おめでとうございます!

土佐礼子さんが1ヶ月ほど前に怪我をして松葉杖をついているのを、テレビでみていたので、正直最後まで走れるのか?と思ってました。

それにしても42キロもよく走れますよねぇ。
こどもの頃はなんでマラソンなんて観るんだろう?って感じてました。

短距離と違って結果がでるのに時間がかかるし、順位の変動もそうあるわけでもないから、おもしろくないのにって。

よく”マラソンは人生のようだ”とか言われますが、大人になるとその意味がわかってくるんですねぇ。

今私は布クリエーターとして毎日ブログを書くことにしています。
みんさんに"Design Studio GOODMOON"の活動を少しでも知ってもらいたいからです。

まだ決心して40日です。
書き始めて40日経ちました。

正直、あした何書こう・・・?ネタがない・・・。ということもあります。

でも決めたことなので書き続けようと思っています。

マラソンのようにゴールはあるのか?

"Design Studio GOODMOON"モットーは「生活にゆとりとアートを」です。

布作り、物作りは時間・気持ちにゆとりがなければできません。

一日の中で少しでいいから自分の時間をもうけて何かつくってみる。
あくせくバタバタとしていては、物作りはできません。

作ったものを生活の一部として使ってみる。それはちょっとしたアートとなります。

もしかすると誰かに”作ったのこれ?すごーい!”って褒められるかもしれません。

そうやって喜びを感じるとそれがこころのゆとりとなる―――。

そんな”いい手作りの循環”の手助けサポートが少しでもできるようになる、それが"Design Studio GOODMOON"のゴールです。

(C)2006-2007 Design Studio GOODMOON All rights reserved


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック