東京・銀座大展覧会をみに銀座にいってきました。

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。
きのう金沢美大OBによる”東京・銀座大展覧会”をみてきました。

東京という街は本当にいろんなイベントが繰り広げられる街だなぁ、と改めて感じました。

HP"Design Studio GOODMOON"では東京でみつけた手芸・手作りのお店などを、布クリエータとしての視点からとらえて紹介しています。

毎週月曜日に更新しています。

そのためになにかよい展示はないかなぁ~と思い、雨のなか銀座通りを歩いてきました。

詳細は来週月曜日HP"Design Studio GOODMOON"でご紹介します。

雨の中の銀座です。
布クリエーターゆさあきこ・イベント紹介

雨の中気づいたのですが、銀座ってわりと歩道が広い!!
こんなに広かった?

いつもは歩く人でいっぱいだからでしょうね。

”東京・銀座大展覧会”基本的には15日までのようです。

122のギャラリーで行っているのでギャラリーによって開催日が違うので、東京近郊で行かれるかたは日にちを確認されたほうがいいかもしれません。

染め織りは少なかったけれど、絵画・工芸・インスタレーションと幅広い展示がごらんになれます。

1丁目にある”ポーラミュージアムアネックス”では27日までやっているようです。

ここでマップをもらえるし、おおきなマップがあるので行きたいところをチェックしてから行ったほうがいいです。

全部は周りきれませんから。

この”ポーラミュージアムアネックス”2階がギャラリーで、上の階では化粧道具等に関する展示や本などもおいてあって、閲覧できるようになっています。

東京の街って本当にいろんな情報があって、迷ってしまうこともあるけれど、自分がしっかりしてとれえてゆけば、物作りのヒントいっぱい詰まっている街ですよね。


(C)2006-2007 Design Studio GOODMOON All rights reserved


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ほかの作家さんの作品をみて刺激されましょう!

    Excerpt: こんにちわ、布クリエーターゆさあきこです。 9/12の記事で銀座で行われた大展覧会に行ったことを書きました。 Weblog: 「糸から作る自分布」布クリエーターゆさあきこ racked: 2007-09-17 10:42