来年個展をやるぞ!

こんにちわ、布クリエーターゆさあきこです
来年の夏頃、個展をやることに決めました!

手織りの布と折り紙のコラボレーションです。

7/28の記事”おりがみ工房・高橋四郎商店”さんとお会いした、ということをお話しました。

その後、お話させていただいてるうちに、個展のイメージが湧いてきたのです。

”高橋四郎商店”とはおじいちゃんの名前です。
昨日お会いしてきました。86歳です。

優しそうなカワイイ(失礼!)おじjちゃんです。
そのおじいちゃんが毎日3、4時間折った折り紙でつくった軍艦、船布の共演にしようと思っています。

軍艦は紺の紙で折っていて圧巻!です。
船は透明な紙で折っていてこれはとてもきれいです。

船たちは写真に撮れなかったのですが
布クリエーターゆさあきこ・高橋四郎商店おりがみ

白馬を頂戴したので、写してみました。

布クリエーターゆさあきこ・高橋四郎商店おりがみ

なんかとっても凛々しいでしょ。

布クリエーターゆさあきこ・高橋四郎商店おりがみ

亡くなった祖父を思い出します。

この折り紙と布、織ったり編んだり組んだり結んだりした布、とのコラボです。
こころが静まる――そんな空間にしたいです。

これは'04の布クリエーターゆさあきこの個展の写真です。
布クリエーターゆさあきこ・作品


これは'03の布です
布クリエーターゆさあきこ・作品

これらの布は使わずに新たに布を制作します。

どんなものになるか、その過程もまたお伝えします。
布クリエーターゆさあきこの作品はHP"Design Studio GOODMOON"でもご覧になれます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック