手作りライフの手助けをしてゆきます。

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。

8/11の記事ハマナカ(株)のリッチモアの糸の企画制作に関わらせていただいている、というお話をしました。

来年の春夏の糸手織りの作品をデザイン制作します。

一般の手芸屋さんへの来春夏の提案をするのです。

もちろん、毛糸、糸も手芸屋さんに買っていただきたいわけです。

来春夏がどんな傾向の糸、色や風合いなどは企業秘密となりますのでお伝えできません、残念ながら。

そのリッチモアさんの展示会制作用の糸が昨日届きました。

すべて新規の糸です。

新しい糸にふれるのはとても楽しいことです。

糸は当たり前ですがになります。

織れば洋服に関係してきますし、編めばセーターなどの編地のものに関係してきます。

色も流行に関係してきます。
1本の糸がいろんなことに影響してゆきます。

私が布クリエーターとして捉えた手芸の技法やお店の情報を、この目で確かめてHP"Design Studio GOODMOON"で伝えられれば、と思っています。

企業のお仕事に関してはお伝えできませんが、東京の街に溢れているものはお伝えできると思います。

新しい糸にふれると楽しくなるように、手作りを趣味とされている方がへ、ワクワクするような情報をお伝えできれば、うれしいですね。

来週(今大詰めでHP改良中!)にはHP"Design Studio GOODMOON"にて配信できると思います。

そしてそこでお伝えした情報の技法などを、具体的にこのブログで解説し、オンラインShop"Design Studio GOODMOON"で商品として提供できれば、と考えています。

"Design Studio GOODMOON"が手作りライフをサポートしてゆける存在になれれば、と思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック