手芸のヒントを探してお伝えします。

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。
東京は今日、というか昨晩からだいぶ暑さから開放されて過ごしやすくなりました。

みんさんがご存知のように、ネットの世界は全国区です。

”全国”ということは世界規模でもあります。(あたりまえですが)

オンラインShop"Design Studio GOODMOON"ではクロスステッチビーズ織り手織りの、オリジナルデザインのテキストや図案を販売しています。

お客様の9割は地方の方です。

住所をみると○○郡とか、番地がないものとかがあります。

これは想像ですが、東京などの都市から離れているところにお住まいの方は、手芸屋さんも少ないのではないでしょうか。

手織り教室で教えていると、千葉や神奈川の方にすんでいらっしゃる方でさえ、毛糸やビーズを購入するときはちょっと出かけないとだめだ、とおっしゃっています。

ならば、東京都(私は町田市ですが町田市も東京都です)に住んでいるということを生かしたオンラインShopやHPにしよう!

そう考えて、今HP改良中です。

布クリエーターとして、ここはいい!と感じた糸や布・手芸に関するお店をHPで紹介します。

また、東京のShop(洋服や小物を含めた)で流行っている物から、手芸のヒントになるものなどを集めてオンラインShopやHPでお伝えできればなぁ、と考えています。

バックやベルトに使われている技法などを紹介して、自分で作れるように、解説してゆきたいと思っています。

来週から始めようと思っているのですが、、、、できるかなぁ―――。

織る編む組む結ぶ、この視点でみた”東京の今”、をお伝えできるようにしてゆきます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック