布クリエーターとしてやっていきたいこと

おはようございます、布クリエーターのゆさあきこです。
今週の木曜日26日に東京町田で行われた”業種間交流会”に出席してきました。

先月から正式に”Design Studio GOODMOON”は町田の商工会議所の会員になりました。

”布クリエーター”と名乗り「糸から作るオリジナルな布作り」というものを単に”趣味”とか”女子供のすること”に終わらせたくない・・・そういう思いもあって去年個人事業として”Design Studio GOODMOON”を立ち上げました。

個人で経理から営業宣伝、それにネットのことまでやるのはたいへんです。
まず、知識がなさすぎる!

それで今年商工会議所の会員となったのです。

会員になって26日の日がはじめての交流会でした。

驚いたのは東京町田市には多くの会社がばかりではなく、伝統工芸の技術を持った方がいらっしゃるということでした。

漆、ガラス、和楽器製造。折り紙工芸というのもありました。

折り紙工芸、”おりがみ工房・高橋四郎商店”というレトロな名前の工房の方とお話をする時間がありました。(こちらはまだHPをお持ちではないとのことでした)

折り紙に対してとても愛情をもっていらっしゃってて、”折り紙を折ってることによって暖かさ、ぬくもりを伝えたい”とのことでした。

その自分たちの取り組みに対する誇りのようなものさえ感じました。

わたしも”布クリエーター”として「糸を通しての物づくりによって、ひとりひとりの方々の生活にゆとりとアートを届けよう!」という思いを再認識しました。

オンラインShopでは手織り・クロスステッチビーズ織りのテキスト図案を販売しています。
オリジナルデザインにこだわっています。
それは”糸からの物づくり”をされる方々ひとりひとりのへのメッセージでもあるのです。
(なーんてちょっとカッコよすぎ!?)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 来年個展をやるぞ!

    Excerpt: こんにちわ、布クリエーターゆさあきこです。 来年の夏頃、個展をやることに決めました! Weblog: 「糸から作る自分布」布クリエーターゆさあきこ racked: 2007-08-05 11:18
  • ”東京の今”を伝えられるHPに改良中。

    Excerpt: こんにちわ、布クリエーターゆさあきこです。 今日は8/15日、終戦の日です。 この時期になるとテレビなどでも戦争に関する番組が多く放映されます。 Weblog: 「糸から作る自分布」布クリエーターゆさあきこ racked: 2007-08-15 11:27