文化服装学院のファッションショー!

先週の金曜日、新宿にある文化服装学院の文化祭に行ってきました。

わたしのHP「Design Studio GOODMOON」へはこちらからどーぞ

まぁ、私も一応ここのデザイン専攻科というのをでてまして、、、卒業生ってわけです。

ご存知の方もいるかもしれませんが、毎年文化の日を中心とした3日間、学院大学総出で文化祭をやるのです。

これは学院内に入る前のアーケードの写真です。
布クリエーターゆさあきこ


なんといっても目玉となるのがファッションショーです。

一日5~6回ぐらいはやるのですが、毎回すっごい長蛇の列!!です。(ここの写真おしゃべりしてて撮り忘れちゃいました!)

私は毎年招待券が送られてきて、並ばなくてもVIP待遇で観れているのです。なぜかといいますと、何年か前にある染め織りの講習で偶然にも学院の先生とお知り合いとなり、それからというもの、送っていただいてる、というわけです。

本来は卒業生であっても一般の方と一緒に並ばなければはいれません。

VIP待遇なので最初に入れます。(うふふ)

ちょっとなかの様子。
布クリエーターゆさあきこ

めちゃめちゃピンボケっててm( _ _ )m
雰囲気だけでも感じてくださいませ(・・;)

これが舞台の様子です。
布クリエーターゆさあきこ

まだ始まってません。始まったら撮影禁止です、もちろん!!

この舞台も照明もモデルもヘアメイクもぜーーーーんぶ学生がやるのです。
この舞台トンカチでもってつくっちゃうんですよお!

そしてもちろん服のデザインも縫製も学生がやるのです。そりゃあまぁ、先生方の努力はなみなみならぬものである、ということは言うまでもないことなのですけどね。

今も同じかわかりませんが、私が在学中はクラスから何人か縫製のうまい子たちが選ばれてショーの服を縫う係りになるのです。

この学院のショーのすっごいところは、そんじょそこらのファッションショーの縫製なんか足元にも及ばない、オートクチュール並みのすごさだってこともあげられます。

私は毎年このショーを観ては刺激をいーーーぱい受けて帰って来てるのです。q(^^)p
だって、こんなスケールのでかいショーは卒業してからできる人なんてのはほんのひとにぎりでしかないからです。

これって卒業してわかることなんですけどね(^^;)

みなさんも是非来年の文化の日に文化服装学園の文化祭に行って刺激されてきてください!
わたしのHP「Design Studio GOODMOON」へはこちらからどーぞ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック