タペストリー制作中1

 このブログのタイトル及び内容はすべて正式に著作権に登録(立証登録 第236590号)してありますので許可なくコピーなどできません。
 


前回は糸の紹介でしたが今回はその糸たちがどうなったのか、、、、をお見せします。
HP「Design Studio GOODMOON」はこちらからどーぞ

 このタペストリーはまず2枚制作するのですが、はじめに糸をマクラメで結ぶもの組みひものようにひも状にしたもの、そしてオーソドックな三つ編みにしたものをつくりそれらを織機にはっていこうと思っています。
    
   マクラメで結んだものたちです

 
布クリエーター・ゆさあきこ・作品

    
   ちょっとアップで写してみました
布クリエーター・ゆさあきこ・作品


   三つ編み(ちょっと細くてわかりにくい・・・かも。)
布クリエーター・ゆさあきこ・作品


   組みひもでひも状に
布クリエーター・ゆさあきこ・作品


   これもアップでみてみてください
布クリエーター・ゆさあきこ・作品


   画像だとわりと大きく感じられるかもしれませんが、細いものが主流です。
   太くても5mmない、カナ?ってとこです。
   なのであまり繊細な感じだと美容室の空間にまけてしまうので、結んだり組んだりしてダイナミックな部分も加えてみました。
 
 組みひもは”組みひもディスク”というのがあるのでそれを使っています。
布クリエーター・ゆさあきこ・作品


 そのディスクがおいてあるビンは梅酒とかつくるためのビンで、ふたをとってのせて使います(笑、なんでも使っちゃいます!)
 
 この使い方はまた次回!

 HPへはこちらから
TOPページもみてみてくださいね。(この下に小さく”TOP”のボタンあります。)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 織って編んで結んで組んで

    Excerpt: おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。 このブログのタイトル「糸から作る自分布・織って編んで結んで組んで」についてちょっと説明しようと思います。 Weblog: 「糸から作る自分布」布クリエーターゆさあきこ racked: 2007-08-13 10:24