オンラインShop"Design Studio GOODMOON"は、ただ今閉店中です。

「糸から作る自分布」布クリエーターゆさあきこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 制作中のタペストリーのタイトルは 「いのちの泉、の森 」

<<   作成日時 : 2016/09/30 10:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


タペストリー制作をしています、ということは、8月27日のブログから、ずっとお伝えしています。


このタペストリー、東京都 西多摩郡 日の出町にある、 日の出ヶ丘病院の健診センター内に飾るためのものです。




日の出ヶ丘病院の理事長さんと、アパレルで勤めていた時に、同期だった、というご縁で、ご依頼がありました。





この依頼があったとき、正直驚きました。


私の作品を、生で理事長さんは(同期ではありますが、こう呼びます)見たことがないーーーー。


のに、私に依頼してきたワケです。




きちんと、報酬を支払う、正式な依頼です。






ーーーーー、太っ腹、、、、、。






私ならできるだろうか????、、と、感じると同時に、ありがたいことだなぁ、、、とーーーー。







反対の立場になってみたとき、私が彼女なら(理事長さんは女性)、彼女のやることは信頼できる、それだけは言える。


同じ会社、同じブランドで働いていた時、どういう仕事ぶりであったか、というのは、お互いよーーーーく、よーーーく、知っているのです。






あれから、何十年ーーーー、経ったけれども、物事に対する姿勢というのは、変わらない、ハズ、、、。




私は、理事長さんのことを、そう思っているのです。


もし、理事長さんも、同じように私の事を思っていて、依頼してくださったのなら、それに応えなければ!!!!、と思うのです。






それにしても、タペストリーという、ものを作るワケです。


頑張ったからって、変なものになるかもしれない、、、、じゃあないですか、、、。






依頼があって、日の出ヶ丘病院に行って、健診センターを拝見したとき、”想いいが大切なんだ”、ということを、彼女は言ってました。


どういう想いで、取り組むのか、という事だと思います。





想いが人を動かす、私もそう思います。



丁寧に作ろう、手を抜かずに作ろう、そういう気持ちで作った物って、完成した作品に、必ず現れるんです。


それは、手織り教室で手織りを教えていて、生徒さんの作品を見て、感じることでもあります。




丁寧さはわかるんです、作品に現れるんですよね。






だとすれば、今制作中のタペストリー、私の想いを込めて、一段一段、織っていこう!!



そして頂戴する報酬は、日の出ヶ丘病院に来て、診察を受けられた方々から、頂戴したお金でもある、と思っています。



患者さんそのご家族、皆さん健康になるために病院に来られる。


そういう想いがつまったお金である、とーーーー。





タペストリーのタイトルは、「 いのちの泉、の森 」 です。


”いのちの泉”という泉があって、その周辺の緑、木々、森、を表現しています。




80センチ幅で長さが2メートルを3枚!!!


なかなかハード、、、ロングワークです。



けど、めげませんよ〜〜。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)



ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



ゆさあきこの”手織り教室”が、東京自由が丘、狛江と神奈川相模大野、藤沢、横浜市長津田で始まっています。
受講される生徒さんを募集しています。

ひとりひとりの個性を大事にした、作品作りができる、手織り教室を目指しています。

教室の見学はいつでもOK!!です。(各教室場所地図)

ご連絡 Mail の上、是非是非、お越しください。

教室は、東京自由が丘が毎月第2・4火、10時〜12時、神奈川相模大野が毎月第2・4木、10時〜12時、藤沢が毎月第1・3金、13時〜15時です。(各教室場所地図)

どんなものを作るか知りたい方は、ブログ「糸から作る自分布」をご覧ください。

詳しくはHPDesign Studio GOODMOONを見てください。

お申し込み・お問い合わせは Mail までご連絡ください。


アルメニアンレースの教室も始まっています。 チケット制です。(手織り教室と同時におこなっています)。 5枚(1枚で1講習受講できる)つづり15000円です。

こちらも見学OKです、Mail までご連絡ください、お待ちしています。

メールにて連絡される方へ:必ず、メールされる場合は迷惑メールフィルタなどを解除してください。そうしないと、返信してもブロックされて戻ってきてしまいます!返信は24時間以内に必ずいたしますので、返信がないときは、再度ご連絡ください。


HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから 料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オンラインショップDesign studio GOODMOONは、ただ今閉店中です。

来年2016年春過ぎに、新アドレスにて新装開店予定です。

ブログ「糸から作る自分布」・”生活にゆとりとアートを”を提唱するDesign Studio GOODMOONの公式フェイスブックページが完成しました。

布作り・教室などのちょっとしたエピソードなどを、お見せしています。
制作中のタペストリーのタイトルは 「いのちの泉、の森 」 「糸から作る自分布」布クリエーターゆさあきこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる