オンラインShop"Design Studio GOODMOON"は、ただ今閉店中です。

「糸から作る自分布」布クリエーターゆさあきこ

アクセスカウンタ



手織り教室生徒さんの作品・教室の様子、糸を用いた作品制作の様子などのインスタグラムです。



生徒さんたちの作品もっと見たい方はこちら!



zoom RSS 日の出ヶ丘病院健診センター内のタペストリー、作ります!

<<   作成日時 : 2016/08/27 11:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


8月13日のブログで、タペストリー制作の依頼があった、ということを、報告しました。


この依頼、東京西多摩郡日の出町にある、日の出ヶ丘病院内の、健診センターに飾るタペストリーが欲しい、というものでした。




ここの理事長さん、アパレルで働いていた時の、同期ーーーー。





4、5年前に、同じブランドの企画の人たちと会ってから、会っていなかったのですが、8月初めに連絡があり、日の出ヶ丘病院内の、健診センターに飾るタペストリーを、制作してくれないか、ということでした。





私が自分で、布作りをして教室を開いていることを、記憶していてくれたようなのです。


感謝ーーー。




そして8月13日のブログでお伝えしたように、日の出ヶ丘病院まで行き、その健診センターを実際に見に行ったワケなのです。




健診センターのオープンは去年されているのだけど、ホスピスの大きなイベントが、10月中旬にあるので、それに間に合わせたい、とのこと。







理事長さんのSさん、こんなに大きなものを背負って、しかもちゃんとビジョンを持ちながら、病院運営をなさっているーーー、そんな印象を受けました。





アパレルで働いていた時も、彼女が一緒だったから、頑張れたんですよねぇ。


それだけハードなところでしたから。




年月が経っても、人間の基本的なところって、変わらないんだなぁ、とーーー。


彼女が頑張っていいる姿を見て、私も元気が出てきたんです。





タペストリー制作のお話し、もちろん快諾ーーー。



今、デザインを決め、糸も手配し、試し織りをしています。


その様子、おいおい、ちょっとずつ、紹介していきますのでね、楽しみにしていてくださいね。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)



ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



ゆさあきこの”手織り教室”が、東京自由が丘、狛江と神奈川相模大野、藤沢、横浜市藤が丘で始まっています。
受講される生徒さんを募集しています。

ひとりひとりの個性を大事にした、作品作りができる、手織り教室を目指しています。

教室の見学はいつでもOK!!です。(各教室場所地図)

ご連絡 Mail の上、是非是非、お越しください。

どんなものを作るか・織るかを知りたい方は、ブログ「糸から作る自分布」をご覧ください。

詳しくはHPDesign Studio GOODMOONを見てください。

お申し込み・お問い合わせは Mail までご連絡ください。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タペストリー制作、まずは図案から
おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク リエーターゆさあきこです。 ...続きを見る
「糸から作る自分布」布クリエーターゆさあ...
2016/08/31 10:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

「布クリエーター Design Studio GOODMOON」という番組登録名で、YouTubeに、動画投稿しています。



織る時のワンポイント:動画



いろんな織り方:動画


生徒作品:動画


手織り教室の様子:動画



公式フェイスブックページ


ブログ「糸から作る自分布」・”生活にゆとりとアートを”を提唱するDesign Studio GOODMOONの公式フェイスブックページでは、 布作り・教室などのちょっとしたエピソードなどを、お見せしています。


このブログ内で、「織・技法」というタイトルで、いろんな織り方の事、”織り”に関しての事を、お伝えしています。


いろんな織り方


織り・技法



日の出ヶ丘病院健診センター内のタペストリー、作ります! 「糸から作る自分布」布クリエーターゆさあきこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる