オンラインShop"Design Studio GOODMOON"は、ただ今閉店中です。

「糸から作る自分布」布クリエーターゆさあきこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 手織り生徒さん作品・ビーズが入った手織り作品

<<   作成日時 : 2013/04/26 10:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


おはようございます、布クリエーターのゆさあきこです。



昨日、神奈川の相模大野で手織り・織物教室がありました。場所地図


そこの生徒さんに、”まだ作品がブログに載せてもらってないわ〜”、、、という指摘をされてしまいました、、、、ので、ビーズの入った手織り作品を紹介します。




まずは、相模大野の手織り・織物教室の生徒さん、Maeさんの作品です。

布クリエーターのゆさあきこ・ビーズの入った手織り作品


真ん中の部分がビーズ織りで作った作品です。



”ビーズ織り”と言われている、織り方で織った、本当のビーズ織りです。(ってちょっと表現が変ですけど、、、)



ビーズ織り、すごくたいへんな作業で作るんですよ。



出来上がってからの、糸の始末も面倒なんです。

Maeさんも、始末に苦労されていらっしゃいました。




アップで。

布クリエーターのゆさあきこ・ビーズの入った手織り作品


周りの緑のところは、お友だちからいただいたそうです。

ちゃんとしたステンドグラスの枠です。



苦労したかいもあって、ステキな作品になりましたね。



お部屋に飾っている写真も送っていただいたんですが、ちょっと、、、ボケボケになっていて、、、使えませんでした。(ゴメンなさいねぇ、Maeさ〜ん!!)





次は、神奈川の藤沢の手織り・織物教室場所地図
の生徒さん、Sさんの作品です。

布クリエーターのゆさあきこ・ビーズの入った手織り作品


こちらは、本当のビーズ織りではなくて、ヨコ糸にビーズを通して織った作品です。




ステキでしょ!!



真ん中の紫の部分が、ヨコ糸にビーズを入れて織った作品です。


で、それをバックに仕立てられています!!




反対側も

布クリエーターのゆさあきこ・ビーズの入った手織り作品


藤沢の手織り教室の皆さん、絶賛 だったんですよぉ〜。




手織り・織物は、布ができあがるので、縫えばバックにでもなんにでも(?)なります。




東京自由が丘でも、手織り・織物教室やっています。場所地図




是非是非、各手織り・織物教室は随時生徒さん募集しております。

ご見学はいつでもOKですので、ご連絡の上、メールお越しください。











ご連絡などはこちらにご連絡ください。


HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

(C)2006-2013 Design Studio GOODMOON All rights reserved</f>



ゆさあきこの”手織り教室”が、東京自由が丘、狛江と神奈川相模大野、藤沢、横浜市長津田で始まっています。
受講される生徒さんを募集しています。

ひとりひとりの個性を大事にした、作品作りができる、手織り教室を目指しています。

教室の見学はいつでもOK!!です。(各教室場所地図)

ご連絡 Mail の上、是非是非、お越しください。

教室は、東京自由が丘が毎月第2・4火、10時〜12時、神奈川相模大野が毎月第2・4木、10時〜12時、藤沢が毎月第1・3金、13時〜15時です。(各教室場所地図)

どんなものを作るか知りたい方は、ブログ「糸から作る自分布」をご覧ください。

詳しくはHPDesign Studio GOODMOONを見てください。

お申し込み・お問い合わせは Mail までご連絡ください。


アルメニアンレースの教室も始まっています。 チケット制です。(手織り教室と同時におこなっています)。 5枚(1枚で1講習受講できる)つづり15000円です。

こちらも見学OKです、Mail までご連絡ください、お待ちしています。

メールにて連絡される方へ:必ず、メールされる場合は迷惑メールフィルタなどを解除してください。そうしないと、返信してもブロックされて戻ってきてしまいます!返信は24時間以内に必ずいたしますので、返信がないときは、再度ご連絡ください。


HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから 料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お二人の作品とも、素晴らしいですね。直接拝見してみたいです。

緑のステンドグラス?と、どうビーズの作品をつないだのかなー。
バッグは、他の部分の素材は何かなーとか。


やっぱり、苦労した作品、手をかけると、お宝ですね漱漱氈B
気まぐれエリー
2013/04/26 12:24
気まぐれエリーさん、いつもありがとうございます。

ステンドグラスは額になっているので、後ろからはめ込むことができます。

バックは、ちょっと光沢のある生地を使っていますね。紐は確か、帯締めを安く骨董市で買ってきたのを使って、っておっしゃっていました。

皆さんそれぞれ工夫されているんですよねぇ。
布クリエーター
2013/04/27 09:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
オンラインショップDesign studio GOODMOONは、ただ今閉店中です。

来年2016年春過ぎに、新アドレスにて新装開店予定です。

ブログ「糸から作る自分布」・”生活にゆとりとアートを”を提唱するDesign Studio GOODMOONの公式フェイスブックページが完成しました。

布作り・教室などのちょっとしたエピソードなどを、お見せしています。
手織り生徒さん作品・ビーズが入った手織り作品 「糸から作る自分布」布クリエーターゆさあきこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる