オンラインShop"Design Studio GOODMOON"は、ただ今閉店中です。

「糸から作る自分布」布クリエーターゆさあきこ

アクセスカウンタ


制作の様子や生徒さんの作品・教室の様子などのインスタグラムです。



zoom RSS 手織り生徒さん作品・リバーシブル風のマフラー

<<   作成日時 : 2012/09/29 10:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。


久々に、東京自由が丘の手織り教室の生徒さんの作品を紹介します。



まずは、初めて自分で糸を選んで、デザインして織り上げたKataさんの作品から紹介します。

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


左右違っていて、ステキでしょ。


Kataさん、糸を決めるときも、デザインを決めるときも、すーーーーーーーっごく悩まれて悩まれて。

織る段階でも、悩んで悩んで、、、、。


完成させたマフラーです。



織り上げた感想は、”ステキにできました ”でした。





初めて自分で全部のことを(もちろん私がアドバイス、さしあげながら、ですけどね)、考えないといけなかったので、どうなるか、不安でいっぱいだったんでしょうねぇ。





私、ゆさあきこの手織り教室では、自分で織りたいものの糸を決めて、デザインもできて、ってできるように、ご指導させていただいています。



だって、そうしないと、生徒さん全員みんなおんなじ、って楽しくないでしょ。





次は、リバーシブル風のストール、マフラーです。

Katuさんの作品です。

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


グルグル巻きにしています。

緑とグレー、ステキに出来上がっているでしょ。



となみに、モデルはHさん。



そのHさんの作品です。

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


Hさん、超暑がりで(笑)、マフラーなどしない!!、そうです。


始めはご主人に、って思って織られていらっしゃいましたが、ご自分用になったみたいです。



細くして、お洋服のアクセントにされれば、それはそれでいいですよね。

この感じだと、暑くはならないでしょうし。




最後はAさんの作品。

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


緑と紫の組み合わせです。


紫の糸、私の手配ミスで、ちょっと足りなくなっちゃったんですが、なんとか、リバーシブル風に見えて良かったぁ〜。




10月11日からは、神奈川相模大野で、ゆさあきこの手織り教室が始まります。

毎月第2・4木曜日10時〜12時までです。

受講料は5000円/月の3ヶ月分前納でおねがいしています。(初回のみ入会金3000円必要)




自由が丘の手織り教室と同じように、ご自分でデザインできて、糸も選べて、という形で、手織りを楽しんでいただける教室にしていきたいと思っています。



東京町田周辺、小田急相模大野駅周辺の方、手織りに興味がありましたら、是非、ご連絡 Mail の上いらっしゃってみてください。


見学もできます!!
お待ちしておりまーーーーす。









ゆさあきこの”手織り教室”が、神奈川の相模大野で10月11日より始まります。

受講される生徒さんを募集しています。


ひとりひとりの個性を大事にした、作品作りができる、手織り教室を目指しています。



ご連絡 Mail の上、是非是非、いらしゃってみてください。(必ず、メールされる場合は迷惑メールフィルタなどを解除してください。そうしないと、返信してもブロックされて戻ってきてしまいます!返信は24時間以内に必ずいたしますので、返信がないときは、再度ご連絡ください。)

教室は、毎月第2・4木、10時〜12時、場所は神奈川の相模大野。(相模原市南区相模大野6−7−35・レンタルルームボワ)相模大野駅から徒歩10分です。



東京自由が丘でも、第2・4火、10時〜12時まで場所は東京自由が丘(場所地図)
です。


教室の見学はいつでもOK!!です。(場所地図)


どんなものを作るか知りたい方は、ブログ「糸から作る自分布」をご覧ください。

詳しくはHPDesign Studio GOODMOONを見てください。

お申し込み・お問い合わせは Mail までご連絡ください(必ず、メールされる場合は迷惑メールフィルタなどを解除してください。そうしないと、返信してもブロックされて戻ってきてしまいます!返信は24時間以内に必ずいたしますので、返信がないときは、再度ご連絡ください。)


アルメニアンレースの教室(タティングレース・ヒーダボーレース)も始まっています。
チケット制です。毎月第2・4火曜日12時からです。
5枚(一枚で一講習受講できる)つづり6000円です。
半年間が有効期限。

こちらも見学OKです、Mail までご連絡ください、お待ちしています。(必ず、メールされる場合は迷惑メールフィルタなどを解除してください。そうしないと、返信してもブロックされて戻ってきてしまいます!返信は24時間以内に必ずいたしますので、返信がないときは、再度ご連絡ください。)




HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから


(C)2006-2012 Design Studio GOODMOON All rights reserved



ゆさあきこの”手織り教室”が、東京自由が丘、狛江と神奈川相模大野、藤沢、横浜市藤が丘で始まっています。
受講される生徒さんを募集しています。

ひとりひとりの個性を大事にした、作品作りができる、手織り教室を目指しています。

教室の見学はいつでもOK!!です。(各教室場所地図)

ご連絡 Mail の上、是非是非、お越しください。

どんなものを作るか・織るかを知りたい方は、ブログ「糸から作る自分布」をご覧ください。

詳しくはHPDesign Studio GOODMOONを見てください。

お申し込み・お問い合わせは Mail までご連絡ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

「布クリエーター Design Studio GOODMOON」という番組登録名で、YouTubeに、動画投稿しています。



織る時のワンポイント:動画



いろんな織り方:動画


生徒作品:動画


手織り教室の様子:動画



公式フェイスブックページ


ブログ「糸から作る自分布」・”生活にゆとりとアートを”を提唱するDesign Studio GOODMOONの公式フェイスブックページでは、 布作り・教室などのちょっとしたエピソードなどを、お見せしています。


このブログ内で、「織・技法」というタイトルで、いろんな織り方の事、”織り”に関しての事を、お伝えしています。


いろんな織り方


織り・技法



手織り生徒さん作品・リバーシブル風のマフラー 「糸から作る自分布」布クリエーターゆさあきこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる